ご飯

昨日、細木数子がTVで「ご飯炊くときに炊飯器に昆布を入れると美味しく炊ける」と言ってたので試してみました。
確かに美味しかった。
ちなみに私の炊くご飯は「白米と玄米が半々で十六種類の穀物入り」です。
以前あるある大辞典で「玄米にヨーグルトを入れて炊くと美味しい」と放送していたので試してみたくなり
まず玄米だけで炊いて、不味いことを確認して、ヨーグルトを入れて「やっぱり不味い」ことを確認しました。
ヨーグルトは効果なかったです。
そのとき以来玄米は体によさそうなので入れてます。100%玄米はさすがに耐えられなかったので50%玄米にして十六穀ごはん*1を入れてます。

*1:これはゴマとか入ってて美味しい。大豆も入ってるので見た目がちょっと赤飯っぽくなります