2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイのリユースで生まれた名刺サイズの超小型ボードPC「DVIEW」

ケータイのリユースで生まれた名刺サイズの超小型ボードPC「DVIEW」 値段が安ければ面白そう。OS誰か乗せないかな

リスク4:変更管理ができていない

リスク4:変更管理ができていない 変更管理の文書例あり 変更する曜日を固定することで、ありえない日に変更があるとおかしいと考える。 変更管理の文章+ソースの差分を自動送信(svnで分かる気もするが) 狭義の構成管理ツール(svnなど)とBTSが連動するの…

WordやExcelで書かれたテストケースをテスト管理ツールで使う方法

テスト管理ツールを新規に導入する場合の1番の問題点 「既存のテストケースをどうするか」 新規プロジェクトで新しくテストケースを作成する場合は問題ないが、すでにテストケースを作成済みの場合はテスト管理ツール用に再度作りなおさないといけない。 例…

変数メーカー

変数メーカー 日本語の変数名を入力すると英語の変数名を生成します。 1行に1つずつ変数名にしたい日本語を入れて送信を押してください。(最大10行づつでお願いします) 公開しました。翻訳例です。wryyy = 0; //ジョジョの奇妙な冒険 matz = 0 #まつもとで…