2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン資料を5分で「かっこ良く」するテクニック

趣旨と異なるが学会発表風にしてみる・・・『普通のプレゼン資料を5分で「かっこ良く」するテクニック(初級編)』 ItMediaBlogでプレゼン資料をかっこよくする方法が解説されている。 最近講演やチームミーティングで稚拙なプレゼン資料を公開しているので…

TestLink1.8.0正式リリース

テスト管理システムTestLinkがついにメジャーバージョンアップしました! 2バイト文字の処理はまだ未対応の所が多いのでもう少し待って下さいね。 待望のメジャーバージョンアップTestLink1.8.0の正式リリースが行われました。 http://www.teamst.org/index…

オープンソースカンファレンス(OSC)大分2009でTestLinkの講演

OSC2009大分でTestLinkの講演をしてきました。 http://www.ospn.jp/osc2009-oita/modules/eguide/event.php?eid=7 【追記】 当日の発表資料公開しました。 TestLinkを知っている人に手を上げてもらった所数人しか居なかったので、講演する甲斐がありました。…

広島

今日は春季交渉で広島 明日は大分です。

Wind Netbook U100 Vogue

2/18に買ったネットブックの設定を色々やってます。 会社で個人ノートの使用が禁止になってから、出張には会社のノートPCを持っていくのでノートPCは買っていませんでした。 今度大分でTestLinkのデモするのに「会社のノートは使えないし」と思い買ってみま…

はてなバーユーザーがブラウザを軽くする方法

Hatenabarの左端の「設定」を開き、「機能」のチェックを全て外す 大分軽くなった。 かなり頻繁にFirefoxがフリーズしていたのだが、これが原因だったのだろうか。

Firefox高速化Tips

http://robotboy.japonium.com/article/115075897.html 確かに最近FFが重くて死にそうになる。固まったままになることも多いのでやってみた。