Wind Netbook U100 Vogue

http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100/U100_Vogue_5Color.jpg
2/18に買ったネットブックの設定を色々やってます。
会社で個人ノートの使用が禁止になってから、出張には会社のノートPCを持っていくのでノートPCは買っていませんでした。
今度大分でTestLinkのデモするのに「会社のノートは使えないし」と思い買ってみました。
最近は色々な技術系コミュニティに参加するのでそちらで使えるかなと思いました。
CPUはatom1.6GHz,RAM 1GB,HD 160GBでOS WindowsXP SP3はストレスなく動いてます。
バッテリーは6セルで公称5時間。

選んだポイントは
1.キーボードが大きい
昔B5ノート使ってましたが、このサイズより小さいとブラインドタッチができなくて使えないです。売り場でキーを叩いて決めました。今もU100から書いてますが問題なくブラインドタッチできますね。
2.液晶が大きい。
他のネットブックと比べて10インチ液晶は少し大きかったから。
結局イーモバイルも一緒に契約して0円で秋葉原で買いました。
新幹線のN700系は各座席にコンセントがあってノート使う時に嬉しいですね。