2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕

足が疲れたよ。帰ろ

情報セキュリティEXPO

これですね

ESEC

今日は東京ビッグサイトで組み込み展示会

携帯泥棒、ウェブ攻撃に降参??持ち主側サイトに援軍集結

携帯泥棒、ウェブ攻撃に降参??持ち主側サイトに援軍集結 なんかすごいことに http://www.evanwashere.com/StolenSidekick/ ここがサイトかな。写真も公開されてるし。

長ネギ回し

時の流れを忘れさせる時計 旧作品No.29546 | pya! (ネタサイト) 長ネギ回しが世界的にはやってるらしいです。 2006-06-19 http://www.new-akiba.com/archives/2006/06/loituma_1.html なぜ長ネギをまわすのかはわかりませんでした。

漫画家アシスタント物語 第1章 

漫画家アシスタント物語 第1章 そのまま最後まで読んでしまいました。

過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像

過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像 いいですね。何回も見直してみました。

ポテトチップの表面に文字を印刷した「プリントチップス」新発売

ポテトチップの表面に文字を印刷した「プリントチップス」新発売 王様ゲームは楽しそう

良くわからないが

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 書いておきます。

のっかり制限の解除について

のっかり制限の解除について いつのまにか解除されてたらしい

英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示

さらに声明で、「彫刻と台座がそれぞれ別の作品として展示選考が行われた。その結果、台座の方が芸術的だと判断され、頭部の彫刻は“落選”してしまった」と発表。 ただの台座に負けてしまった「頭部の彫刻」って…

はてぶリーダー

http://vgzh.dtdns.net/hatebu/index.php?d=20060618 過去のはてぶを見るのに便利そう。

まるでフィクションのような海

http://www.geocities.jp/deal_steal/umi.html はてブから。綺麗ですね。

ご飯

昨日、細木数子がTVで「ご飯炊くときに炊飯器に昆布を入れると美味しく炊ける」と言ってたので試してみました。 確かに美味しかった。 ちなみに私の炊くご飯は「白米と玄米が半々で十六種類の穀物入り」です。 以前あるある大辞典で「玄米にヨーグルトを入れ…

PC

家のPCを買いました。 思えば中学2年の時に初めて買ってからPCのない期間はなかったのですが、なんとなく家にPCのない生活を数ヶ月してました。 会社にいけば仕事中はずっと使ってるわけだし(プログラマなので)家に無いほうが暇なときは外に遊びに行って…

「組み込みソフト技術者を正当に評価」,実力認定試験が今秋スタート

ねこにゃん棒

今更ですが、買いました。 癒されてます。

携帯をPDA化してくれるサイトたち

PDA好きで色々試したけど「紙の手帳より使いやすいものはないな」というのが持論でした。 最近PDCの携帯で月2万以上のパケ代請求にいやになってやっとFOMAのパケほうだいに変えました。 D902iだけど大きな液晶がPDAライクです。使ってるうちに「これが一番P…

スタートフォース

http://www.startforce.jp/ Ajaxで書かれたブラウザ上で動くディスクトップ環境 Interopでデモしてました。今ならお試し版が無料登録で使えるみたいですよ。 WEB2.0を体感できます(?)。 サーバースペースのレンタルを有料にするとかいってましたが。 どうや…

終わった

立ちっぱなしで足が疲れました。 大学とベンチャーの展示が面白かった

パス

INTEROPのパスです

幕張メッセ

今日は幕張でINTEROPの説明員してます 見かけたら声かけてください