WindowsXP上でLinuxを動かす(フリーのVirtual PC 2004で)

PCの数を増やして幸せになる

私も幸せになりたくて・・・・・・でなくて
ちょうど組込みLinuxQtopiaの開発やるためにLinuxの開発環境が必要だったので
Windows XP proにフリーになったVirtual PC 2004を入れてRedHat Linux 9を入れてみました。
見事に解像度があわず↓こんな感じになったので

↓の質問をしましたが、うまく動くようになりました。(ハードディスクは2G程度必要でした)
Virtual PC 2004にRedHat Linux9を入れてみたところ、解像度があわない感じでした。再度インストールしなおすのは大変(1時間半くらいかかりました)なので以下について教えてください。 1.GUIでなくCUIで起動する方法 2.CUIの状態でモニタの設定(改造度等)を変更する方法
開発用に1台PCつぶしてLinuxにしないといけないなぁと思っていたので助かりました。

デュアルブートよりWindows上でLinuxが動く方が楽ですからね。
ちょっと幸せになれました。