横浜

横浜日帰りツアー敢行してきました。
まず、羽田からバスでベイブリッジを眺めながら横浜へ。
横浜からシーバスで山下公園へ。
山下公園を散歩しようと思ったら、花火の場所とりシートだらけだったので
そのまま中華街へ。
横浜大世界の中で雑技団の実演を見たり、占いをしてもらう(晩婚と占いに出た人が気にしてた)。
予約していた萬珍楼で昼食。
中華街の雑貨屋やお土産屋を色々見る。
みなとみらい線に乗ってみなとみらい駅
横浜ロイヤルパークホテルのエレベータでランドマークタワーの70階のラウンジへ。
予約していたティータイムメニューでケーキと紅茶をのむ。途中で薔薇を一輪あげる。
しばらく外の景色を眺めながら休憩。
横浜コスモワールドに行って「ダイビングコースター「バニッシュ!」(結構怖かった。でも気持ちいい。バイク飛ばしている感じ)」と「大観覧車「コスモクロック21」(これは前から一度乗って見たかった。途中で気分が悪くなるくらい高かったけど満足)」に乗る。
ここらで時間切れになる。
帰ろうと桜木町駅に行くと切符売り場に長蛇の列!
今日は横浜の花火大会で人がみなとみらいにつめかけてました。
このままでは飛行機に乗り遅れるのでタクシーで横浜に行こうかと思ったら
横浜から空港に向かうバスも渋滞に巻きこまれていたのでバスを諦めて
そのままタクシーで羽田に向かいました。高速はみなとみらいとは逆方向だったので空いていて空港に無事ついてお土産を買う時間もできました。
タクシーの運転手に横浜を日帰りツアーですか?と呆れてられてしまった。
歩き回ってつかれたけど楽しかったです。
旅行の案を考えてくださった方に感謝。
一緒に行く予定だった(元々の企画者の)先輩が仕事がトラブってその日の朝に「行けない」と電話があったので、残念でした。先輩がいるともっと楽しかったでしょうね。
ゆうこりん似と高島 彩似の今年看護婦になったばかりの二人と回りましたが楽しんでもらえていれば良いんですけどね。