近頃『はてなブックマークがイマイチ』だとお嘆きのあなたへ

ぜひこちらを見てください。はてなブックマーク注目記事ポータル

■ [はてな][雑考]続・はてなブックマークがイマイチな理由、あるいは、はてなブックマーカーさんたちの興味・思考はやっぱり普通でないかもと思われる端的な例

id:nyaofunhouseさんのダイアリを読んですごく同感したんですよね。
元々はてな内のブックマークなのではてな関連の話題がブックマークつけられやすいだろうという危惧はあったのですが、このままだとはてな関連の話題ばかりになりそうです。

そこで気がついたのは以下の記事です。

「注目フィルタ」がかかったRSSの配信

○○エントリーごとに「注目フィルタ」をかけるというのは以前から切望していたのでした。
サイト毎にブックマークを抽出しても以前は「ブックマーク数」順しかなかったので、同じ記事ばかりになったんですよね。
id:naoyaさんの記事を見て思い出して、「注目フィルタ」で抽出するよう
はてなブックマーク注目記事ポータルを変更しました。

これがやりたかったんですよね。

各サイト毎の「注目エントリ」ぜひ一度見て見てください。
サイト毎に記事に特色があるので今の「注目エントリー」より自分好みの記事が選べると思います。