○○○○さんを捜してます

○○○○さんを捜してます

http://news.2-3-0.org/さんより

これをみてものすごい怖さを感じました。
この女性を探しているのは女性の友人で、しかもブログ主さんはさらにその友人ということですよね?
つまり、この女性は単に友人と突然縁を切ったという可能性もあるわけです。
にも関わらず個人情報を写真付きで本人の承諾なしにネットに公開するというのはとんでもないことだと思います。
仮に、上記の理由ではなく本当に何らかの事件等に巻き込まれて失踪したのだとしても、写真を公開して大々的に捜索する権限は友人にはありません。
最低限、本人の家族の依頼又は承諾が必要です。

コメント欄より
確かに危険な気がしますね。一歩間違えると人権侵害になりそうです。