今、会いに行きます

帰省先からトンボ帰りしました。
ちいさな映画館でやってたのでおくばせながら見て見ました。
いつも行ってるマイカルサティーでもまだやってました。もう終わってるかと思ってました。
映画を見た感想は構成がすごいなぁでした。SFですよね。説明がなかったら(無くても十分楽しめると思いますが)怪異譚となりますよね。こういう科学のカの字も出てこないSFにはあこがれます。
映画の宣伝から死んだはずの妻が蘇る話と知っていましたが、どうやって蘇らせるのか、心霊・伝説・ファンタジー・超科学など色々想像してました。「そうきたか」という感じでしたね。テーマは「同じ人を2度愛せるか」なのかな。日記帳やタイムカプセルの伏線も綺麗にまとめられていてそちらの構成ばかり気になってあまり泣けませんでした。最後の女性側からの視点によるダイアリの回顧シーンで泣けました。でもちょっと映画に入りこめなかったのは竹内 結子のキスシーンみて中村 獅童に嫉妬したりしてたからかも知れません。
こんなストーリーを書いて見たいなと帰り道ずっと考えてました。