日の出、日の入り見たことない 小中学生の過半数 乏しい自然体験

日の出、日の入り見たことない 小中学生の過半数 乏しい自然体験

最近の子供は自然の中で遊ぶ機会がなくて可愛そうですね。

「生まれてから一度も日の出、日の入りを見たことがない」
ありますよ。
「海や川で魚釣りをした」
良く釣ってました。
「身長よりも高い木に登った」
小学校の頃は良く登ってましたね。
「木の実や野草をとって食べたことがない」
色々野草食べますよ。生で食べられるのもあるし。
わき水を飲んだことがない」
ありますよ。名水とか
「生まれたばかりの赤ちゃんを見たことがない」
あります。
「自分の服を洗濯したり干したことがない」
あります。
「包丁やナイフで果物の皮をむいたことがない」
得意です。