ピエロの人形の謎

マダム(おばさま)ご用達のブティック(洋品店)に行くと、必ずといっていいほどピエロの人形、又はピエロモチーフのグッズが置いてあります。なぜですか?【もちろんネタのみ】根拠ある回答一切不要。根拠を示すurl等一切不要。関連質問http://www.hatena.ne.jp/1098723037ピエロにこだわってるのは私だけと分かってはいるけども。

実は某秘密結社のシンボルがピエロであり、ピエロを飾る事は秘密結社の一員であることを示しています。今度そういう店を見かけた時は店員に近づいてそっとある言葉をささやくと特別な商品の展示室に案内してもらえます。ただ注意しないといけないのは人形には男性のピエロと女性のピエレッタがあり、ピエレッタが飾ってあるほうが本物です。ピエロを飾るのはまた別の結社で連れていかれる部屋も違うので注意してください。ピエロの秘密結社はカルト系で危険なので近づかないほうがいいですよ。

id:minap師匠に習って習作