究極読書感想文

id:whoeverさんと全国の悩める小中学生に捧ぐ
どんな本についても適用可能な『究極読書感想文』を書いてみました。
対象年齢は中学生以下です。

『読書感想文 ○○を読んで』
         ○年○組○○○○

初めてこの本を読んだ時思わず衝撃を受けました。
それが何であったかを書いていこうと思います。
主人公が取った行動について自分が同じ立場にあったら
同じ行動は取れなかったでしょう。なぜ主人公には出来たのか、
しばらく考えてみました。
私だったらすぐ逃げだしてしまうと思います。主人公はすごいと思いました。
特に最後のピンチになったとき、どうなるんだろうと
ドキドキしながらページをめくっていきました。
まさかあんなことが起こるとは思いませんでした。
でもちゃんと伏線が引いてあったので感心しました。
あんな伏線があるとは普通は気がつかないと思います。
最後に主人公が幸せになったので良かったと思います。
そう思わない人もいるかも知れませんが、私はそう思いました。
あのラストが一番良かったと思います。
とても面白かったので同じ作者の本を探して読みたくなりました。