スウィングガールズ

横浜のワールドポーターズで見てきました。
もう最高ですね(^^)/。この映画はヒットすると思います。星5つです☆☆☆☆☆
イノシシ、フォークデュオ、転がる自転車など劇場が笑いに包まれる箇所が何度もありました。
映画が終わっても監督の名前が出てくるまで誰一人立ち上がらず、「感動した」って言いながら帰っていく人もいました。
終わった後もジャズの音楽がずっと耳から離れませんでした。
笑えるだけでなく、主人公達を色んな問題が襲ってどうなるんだろうとはらはらさせたり、一度分かれた仲間がまた集まっていく所は感動します。
主人公の鈴木友子役の上野樹里さんや斉藤良江役の貫地谷しほりさんも可愛かったけど
個人的には主人公よりめがねっ娘の関口香織役の本仮屋ユイカさんが可愛くて仕方なかったです。登場場面とか。高校時代にこんな娘がいたらいっぱつで惚れてますね。
http://www.swinggirls.jp/cast/girls.html ←(真ん中くらいにいると思います)
前からポスターを見て見たいなと思って、昨日ダイアリを書いてる時に9/11が封切だとしって早速行ってました。事前に音楽は吹き替え無しでやってるとか山形弁が可愛いので山形の高校になったとか色々聞いてましたが……
矢口史靖監督ってすごいですね。

公式サイト人気ドラマ見逃し無料動画情報をどこよりも早くお知らせ! - ドラマ動画with

終わってからパンフ読んでるうちに登場人物をもっと知りたくなってまた見てみたいなと思う映画でした。


SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
サントラ

スウィングガールズ 原作本
矢口 史靖




スウィングガールズと始めるジャズ入門

前半は映画の話。音楽の先生が一人一人のソロの部分を教えてくれている。後半はジャズの歴史やジャズカフェの紹介など。CD付(映画の全曲は入っていない)