著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂

見て見たけど、(URLは危ないから書かない)、アダルトサイトと間違われても仕方ないと思う。
google:SuicideGirls

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ

この時、偶然テラスにいた別の男性(同じアパートの住人)が不審な物音に気がついた。この男性はその後「もしかして・・!」とただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、用心のため日本刀と10インチのナイフを持って物音が聞こえた部屋へ奥から(裏から)進入したという。

いや、普通持たないって。日本でも。

朝日新聞的社説(自動生成)

朝日新聞的社説(自動生成)

id:minapさんのダイアリで紹介されていました。
官能小説自動作成というのも紹介されていました。
サザエさんドラえもんのストーリーを自動生成するソフトは出来ないのでしょうか?

別な画像

http://d.hatena.ne.jp/IUCHI/20041031
id:IUCHIさんのダイアリーで紹介されていました。
人質殺害画像でたくさんこられているようですが、人質殺害画像はありませんよ。
変わりに香田さんの別な画像があるらしいです。(アダルト画像。会社で見るのは注意)
本当かな?

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog:更新休止について.

http://blog.livedoor.jp/taroatwork/archives/8690401.html
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog」さんが更新停止されるそうです。

私は「大災害発生当初の混乱期に、断片的に掲示板に投稿される地元発の情報を整理し集約することで、いろいろ見えてくるものがあり、それを共有することが被災地支援の初動段階に有効ではないか」という着想で、このweblogをはじめました.
 掲示板は、投稿も容易で、多くの方から様々な情報が寄せられますが、反面、システムの制約で、投稿される情報が短時間に集中すると、その中から必要なものをすばやく見つけ出すことが出来ないという欠点があります.weblogツールというCMS(記事管理システム)は、それを補えると考えました.

 原理は時系列で掲示板にくる情報を場所で仕分けてBlogで管理しているわけですが、その効果はすごいものがありました。その後、色々な場所へこのサイトが紹介されていき情報がどんどん集まってくる様は「インターネット上では『情報を出した所へ情報が集まる』」という昔聞いた言葉を実感させてくれました。

また「weblogで情報を整理する」という方法は、いろいろな段階で有効だろうなという感触も得ました.たとえば、これから大量に提供されるであろう各市町村発の情報をを分野別に整理する・・・「補助金」から「主催イベントの休止」まで、重要度・緊急度の高いものから低いものまでを、視点を決めて整理する・・・というようなことや、ボランティアのマッチング、支援物資の効果的な配送など、いろいろなところで威力を発揮するのではないかと思います.

 関心を持ちつづけることが今後は重要な気がします。

 今後地震関連のblogはこちら↓でやろうかなと思います。
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/garyohosu

ジオログにはトラックバックの機能はありません

ほかの記事にトラックバックしたい
ジオログにはトラックバックの機能はありません。ほかの方の記事を参照したい場合は、リンクをご活用ください。

orz

携帯からダイアリのコメントを書く方法

自分以外のはてなダイアリーを携帯で見ているときに、ゲスト不可のコメント欄に書き込む方法はありますか?1.携帯で自分以外のはてなダイアリーを見ている。2.そのダイアリーのコメント欄が「ユーザー (はてなユーザーがコメントを書くことができます)」になっている。自分のダイアリーのコメント欄はログインすれば書き込めるのですが、アンテナ等で他の人のダイアリーに移動すると書き込めないのですが、何か良い方法はありますか?
携帯(i-mode)からダイアリを見てて、コメント書きたくてもゲスト不可で書き込めなかったことはないですか?
回答がないってことはやはり無理なのだろうか。

NHKはいったい何がしたかったのか

NHKはいったい何がしたかったのか

2004-11-01 - 連絡場所 - 「現地発」情報グループid:yukattiさんが紹介されていました。
NHKで流された安否情報とその後発生したオレオレ詐欺についての考察です。

「現地の声」チェーンメール

10/29に掲載した「小千谷『生の声』」が一部チェーンメール化しているそうです。
小千谷『生の声』

2004-11-01 - 連絡場所 - 「現地発」情報グループid:yukattiさん、id:Yunyさんが紹介されていました。

発信元のhttp://helpme.ameblo.jp/entry-1ea6eef0ae3f1d9f223452dedd4a66c1.htmlさんでもログが非公開になっています。

2004年11月01日 04時06分26秒
過去ログに関しまして
テーマ:お知らせ
*管理人からのお知らせです*

約1週間ほど前、当blogが発信した情報が、
知らぬ間に「小千谷市からの声」という<顔なし情報>となり、
いくつかの著名な方のサイトや、メルマガを介したり
blog特有のトラックバック機能を使うことによって、
思いもよらぬ広がりを見せていたようです。

id:gotanda6さんのダイアリーでも言及されています。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041031#shinsai
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041101#chainmail

 もしメール等で受信しても他の方に送らないようにしてくださいね。
 情報の発信元は良く確認しましょう。私も掲示板の書き込みを転載しました。反省です。
 このダイアリの記事「小千谷『生の声』」 は取り消し線で削除しました。

うる星やつら占い

うる星やつら

id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。

がりょうさんは【 ラム 】です!

● ラムさんのあなたは、まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大・好きな人に対してはかなり一筋です・人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう・ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも磤あたるのことが大好き・得意なことは電撃・

● がりょうさんファンクラブの会員数は、現在1人です!

 うちラムだっちゃ。ファンクラブの会員が1人でさみしいっちゃ。

はてなフォトライフへの自動トラックバック

はてなフォトライフへのトラックバック受け付け開始
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20041031#1099198260
に伴い、はてなダイアリー内で

といった言及のあった際に、自動的にトラックバックを送信するよう変更しました。
この自動送信により、フォトライフ側で、その写真がどの日記やブログに言及されているのかがわかるようになりました。

フォトライフへTBできるようになったそうです。
f:id:reikon:20041027182502 と書く場合はともかく
f:id:reikon:20041027182502:imageと書いて他の人の画像を表示することがOKなのか…良くわからないですね。 

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

id:naoyaさんの所でべた褒めですね。
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/63230.jpg
2004年10月30日から東宝系ロードショーだったんだ。
竹内結子主演だから見たかったんですよね。「黄泉がえり」とか
天国の本屋〜恋火」はみたいなと思いながら見そこねたし。
今度の休みに行ってみようかな。

JAN/EANを検索するツールの名前募集について

JAN/EANを検索するツールの名前募集について

JAN/EAN情報
http://d.hatena.ne.jp/eanlist
を検索できるツールの開発を検討しています。
そこで、このツールの名前を募集したいと思います。良い名前を思いつかれた方は、
はてなJAN/EAN検索ツールの名前
上記キーワードページに名前を追加していただくか、トラックバックを送信頂ければと思います。

 こんなのをやってたとは。じゃパンとか?ジャイアンとか。 

子供の頃良く作って遊んだ

ようかいけむりを作る

くだらない質問ですみません。昔駄菓子屋に良く売っていた『妖怪けむり』の原材料をご存知でしたら教えてください。想像ではなく、根拠のあるお答えをお願いしますm(_ _)mまた、単に「粘着物質」とか「のり」というような答えではなく、どういった薬品で作られたどういう物質で、なぜ煙のようなモノが出るのかを教えていただけると嬉しいです。
懐かしいですね。金属の上(電池の容器をばらしてた)にマッチ箱の横のするところを剥がして茶色くなってるところを下向きにして火をつけると茶色いねとねとした液が出来ます。これを指につけてこすると煙がでますが、指先はすごいにおいがつきます。暗いところで見るとかすかに光ります。
マッチの横のするところが赤燐です。マッチの頭は赤いけど赤燐ではありません(塩素酸カリウム)。
マッチの頭を横のする所に当ててゆっくり回してパチッと鳴らしたりしてました。
ボーイスカウトの本ではマッチの頭に横の薬をつけた上で蝋で固めた防水マッチの作り方とか書いてありました。