「Sleipnir」「Firefox」などのタブ切り換え型Webブラウザーに存在する脆弱性

Sleipnir」「Firefox」などのタブ切り換え型Webブラウザーに存在する脆弱性

ダイアログを偽装できるみたいですね。

この2つの脆弱性は、各WebブラウザーのJavaScript機能をOFFにすることで回避できる。

電子ペーパーを綴る“魔法の粉”もうすぐ実用化 (1/2)

電子ペーパーを綴る“魔法の粉”もうすぐ実用化 (1/2)

軽くて持ち運べる電子ペーパーができたら、色んな事に使えそうですね。少しはペーパーレスになるんでしょうか。

新潟地震・立ち上がるネットユーザー

新潟地震・立ち上がるネットユーザー

はてなはユーザーからの要望を受け、「はてなポイント」を寄付できる窓口を開設。24日午後5時半現在で約6万ポイントが集まっている

はてな新潟地震義援金に「はてなポイント」募集

ITmediaでも取り上げられたんですね。
はてな義援金窓口
少し送っておきます。
2004-10-24id:Yunyさんのほうでバナー作られたんですね。貼っておきます。

はてな義援金バナー

はてな義援金受付窓口

変なもの(wema) ネット付箋紙

変なもの(wema)
付箋とWikiの融合した不思議空間

id:ewqさんのダイアリで紹介されていました。
WEB上での付箋紙ですね。これはすごいですね。
おすすめです。(※要CGIの使えるサーバー)

届かない援助物資、被災者が必要としている物資を買い占めるマスコミ連中

届かない援助物資、被災者が必要としている物資を買い占めるマスコミ連中

http://news.2-3-0.org/さんより
レンズの裏側というやつでしょうか。マスコミでは決して放送されない暗部ですね。

相変わらずマイペースなテレ東

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/teretou2.jpg
http://news.2-3-0.org/さんより
特にコメントはいらないですよね。見てもらえば

http://home-aki.cool.ne.jp/tx.htm

元ネタ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/mujimuji/images/tv_tokyo.jpg

参考
テレビ東京を彩る数々の伝説

毛布が足りない?あと何かいる?パート2

毛布が足りない?あと何かいる?パート2

今ここで何が一番足りないかとボランティアのみなさんで話した結果「情報」と「(自画自賛するわけではありませんが)人手」でした。

あとカイロが圧倒的に足りません!水はなんとかなってます。
情報は、ライフライン関係か一番入ってきません。マスコミにも入ってないようです。
余震がんがん続いてみんな憔悴しきってます。あと風邪の流行が心配かな…

2ch内・新潟被災者救援本部】
http://live18.2ch.net/test/read.cgi/eq/1098627074/l50

平成16年新潟県中越地震の現場ではまだまだ大変な状況が続いているみたいです。

「平成16年新潟県中越地震」義援金協力者一覧

平成16年新潟県中越地震義援金協力者一覧

id:jkondoさんのダイアリで紹介されていました。

多くの方々が利用するインターネットサービス提供者として、まだまだやれることが色々あるのではないかと可能性を垣間見た気がします。

2ch等でも色々ネットワークを使った支援活動が始まっているようなので、はてなでも何かできるといいですね。PCからしか見えないサイトを携帯から見れるように入力しなおすとか。

はてな、はてなポイントで送付できる新潟県中越地震の義援金窓口を設置

はてなはてなポイントで送付できる新潟県中越地震義援金窓口を設置

はてな新潟県中越地震義援金窓口を設置

いま、あなたが、インターネットでできること

ブロードバンドウオッチとインターネットコムとYahoo!JAPANでも取り上げられたみたいですね。
というかグーグルニュースのトップページの右下に載ってたのでちょっと驚きました。
http://news.google.co.jp/news?ned=jp

はてな新潟中越地震「現地発」情報

新潟中越地震で現地の方が書き込まれたか、現地の方から情報を聞… - 人力検索はてな
はてな新潟中越地震「現地発」情報とは - はてなキーワード
質問してキーワードを作成しました。
ブロガー一人一人はマスコミみたいにお金も時間もかけられないけど、みんなで少しずつ情報集めればマスコミとは違うメディアになるのではと新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blogさんのブログを見て思いました。