2004-11-08から1日間の記事一覧

痴漢撲滅シリーズについて

痴漢撲滅シリーズについて 探偵さんのコメントが載っていました。 協力者の女性が増え、何か手伝いたいという男性がたくさん集まっている現況を考え、この痴漢撲滅シリーズは今後も力を入れます。 協力者が増えて今後も力を入れられるそうです。 私がこの企…

住所登録にまつわる詭弁

「CCCDにまつわる詭弁」を参考に作ってみた。まあしゃれだから。 笑って読み飛ばすこと。 事実に対して仮定を持ち出す 個人情報が漏れたらどうするのだ ごくまれな反例をとりあげる ウ社の対応を考えると今後どうなるかわからない 自分に有利な将来像を予想…

CCCDにまつわる詭弁

よくできてる詭弁のガイドライン id:ewqさんのダイアリで紹介されていました。 良く出来てます。面白い。 事実に対して仮定を持ち出す CCCDを出さなければ、音楽産業は壊滅した ごくまれな反例をとりあげる CCCDの普及を歓迎する人もいる 自分に有利な将来像…

「いま、会いにゆきます」を絶賛!

10/16(土) 上海蟹! id:ewqさんのダイアリで紹介されていました。 堀江社長が、「いま、会いにゆきます」を絶賛してる。このまえはnaoyaさんが絶賛してたし。 ますます見に行かないといけなくなった。 誘われたときは、セカチューの二番煎じっぽいイメージが…

たくさんの男達にいっぱいのプレゼントを買ってもらう方法!

http://blog.livedoor.jp/monkey_boss/ id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。 そろそろクリスマス対策として前振りをしておきましょう。 人間には「人にものを頼むと、実はその相手に好かれる不思議」という性質があります。(何の書籍で読んだか…

はてなハンズ倶楽部を作りました。

id:yukichan1975さん、これでいいですか。 ※はてなネイル出しではありません。 はてなハンズ倶楽部 (別名はてな手出し) あなたもはてなハンズ倶楽部に入会しませんか?会員証は自分の左(右)手の画像ということで。 顔出しの勇気は無いけど…という人の参加を…

バイトキャラ占い

http://www.oppo.ne.jp/WebApp/Oppo2/FortuneServlet?CMD=1 id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。 医療福祉系 謎の針師ミスターQ外見はこんな風だけど、実は針灸師養成専門学校へと通う、れっきとした学生。 その体は“気”に満ちあふれ、手は常に温…

あなたの「うつ度」を判定

あなたの「うつ度」を判定 id:sarasaさんのダイアリで紹介されていました。(元はわくたまさん) プログラマの職業病と言えば、なんといってもうつ病(うんうん) 診断の結果、あなたの得点は 54ポイントでした。5 51〜55 薬による治療が必要ですが私の経験では…

地震?

風邪なのか、向かいの人に地震と言われても判らなかった。

樋口一葉の奇跡

新しい紙幣 http://blog.livedoor.jp/banmaco2/さんより。 いろんな樋口一葉さんです。

レゴ協会

http://www.amyhughes.org/lego/church/photos001.html http://blog.livedoor.jp/banmaco2/さんより。 NEXTを押してください。

美人局ならぬ“美男局”、新宿2丁目でゲイ強盗

美人局ならぬ“美男局”、新宿2丁目でゲイ強盗 http://news.2-3-0.org/さんより。 新宿2丁目って物騒な所なんですね。

北海道に誕生する新市名「北斗市」に加速する妄想

http://www.uranus.dti.ne.jp/~beaker/#1107 http://news.2-3-0.org/さんより。 色々考えますね。

女性はホントにお酒に弱いの?

女性はホントにお酒に弱いの? http://news.2-3-0.org/さんより。 弱いみたいですね。 おすすめのアルコール摂取量は男性の半分から2/3位くらいです。

ヤフオクでまたプチ揉め 商売上手?詐欺まがい?

ヤフオクでまたプチ揉め 商売上手?詐欺まがい? http://news.2-3-0.org/さんより。 500円の靴を12000円で落札して問題になってるみたい。

DEATH NOTE キャラ占い

DEATH NOTE キャラ占い がりょんさんは L です! ● Lさんは、マイペースで個性的な人間。 一見何も考えてなさそうですが、実はかなり神経質で、思い込みが激しいタイプ。 異性を惹きつける力を持っていますが、同性には関わりたくない存在として認識されて…

「ごくせん」生徒役に亀梨和也、赤西仁

芸能ニュース">「ごくせん」生徒役に亀梨和也、赤西仁 アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(18)赤西仁(20)が生徒役をやるらしい。 「仲間由紀恵(25)ふんする高校教師を悩ます不良生徒」という役柄が羨ましいね。

ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?

ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか? id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。 そういわれてみれば・・・。女性の方のダイアリは誰宛か分からない手紙みたいな文章が多いですよね。

「電車男」快走 ネットで誕生、出版10日で20万部

「電車男」快走 ネットで誕生、出版10日で20万部 未だに本屋で見つからない。ネットで読めばいいんだけどね。

クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到

クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到 ある会員は「クマに襲われた集落の気持ちも考えてほしい。こっちはクマのぬいぐるみを相手にしているんじゃない」と“平和ボケ”した意見に異を唱えている。 そうですよね。