2004-11-01から1日間の記事一覧

子供の頃良く作って遊んだ

ようかいけむりを作る くだらない質問ですみません。昔駄菓子屋に良く売っていた『妖怪けむり』の原材料をご存知でしたら教えてください。想像ではなく、根拠のあるお答えをお願いしますm(_ _)mまた、単に「粘着物質」とか「のり」というような答えではなく…

JAN/EANを検索するツールの名前募集について

JAN/EANを検索するツールの名前募集について JAN/EAN情報 http://d.hatena.ne.jp/eanlist を検索できるツールの開発を検討しています。 そこで、このツールの名前を募集したいと思います。良い名前を思いつかれた方は、 はてなJAN/EAN検索ツールの名前 上記…

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます id:naoyaさんの所でべた褒めですね。 2004年10月30日から東宝系ロードショーだったんだ。 竹内結子主演だから見たかったんですよね。「黄泉がえり」とか 「天国の本屋〜恋火」はみたいなと思いながら見そこねたし。 今度の休みに行って…

はてなフォトライフへの自動トラックバック

はてなフォトライフへのトラックバック受け付け開始 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20041031#1099198260 に伴い、はてなダイアリー内で といった言及のあった際に、自動的にトラックバックを送信するよう変更しました。 この自動送信により、…

うる星やつら占い

うる星やつら id:prepreさんのダイアリで紹介されていました。 がりょうさんは【 ラム 】です! ● ラムさんのあなたは、まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大・好きな人に対してはかなり一筋です・人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が…

「現地の声」チェーンメール

10/29に掲載した「小千谷『生の声』」が一部チェーンメール化しているそうです。 小千谷『生の声』2004-11-01 - 連絡場所 - 「現地発」情報グループでid:yukattiさん、id:Yunyさんが紹介されていました。発信元のhttp://helpme.ameblo.jp/entry-1ea6eef0ae3f…

NHKはいったい何がしたかったのか

NHKはいったい何がしたかったのか 2004-11-01 - 連絡場所 - 「現地発」情報グループでid:yukattiさんが紹介されていました。 NHKで流された安否情報とその後発生したオレオレ詐欺についての考察です。

携帯からダイアリのコメントを書く方法

自分以外のはてなダイアリーを携帯で見ているときに、ゲスト不可のコメント欄に書き込む方法はありますか?1.携帯で自分以外のはてなダイアリーを見ている。2.そのダイアリーのコメント欄が「ユーザー (はてなユーザーがコメントを書くことができます)」…

ジオログにはトラックバックの機能はありません

ほかの記事にトラックバックしたい ジオログにはトラックバックの機能はありません。ほかの方の記事を参照したい場合は、リンクをご活用ください。 orz

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog:更新休止について.

http://blog.livedoor.jp/taroatwork/archives/8690401.html 「新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog」さんが更新停止されるそうです。 私は「大災害発生当初の混乱期に、断片的に掲示板に投稿される地元発の情報を整理し集約することで、いろいろ見え…

別な画像

http://d.hatena.ne.jp/IUCHI/20041031 id:IUCHIさんのダイアリーで紹介されていました。 人質殺害画像でたくさんこられているようですが、人質殺害画像はありませんよ。 変わりに香田さんの別な画像があるらしいです。(アダルト画像。会社で見るのは注意) …

朝日新聞的社説(自動生成)

朝日新聞的社説(自動生成) id:minapさんのダイアリで紹介されていました。 官能小説自動作成というのも紹介されていました。 サザエさんやドラえもんのストーリーを自動生成するソフトは出来ないのでしょうか?

一人の男だけ見つめている女と一人の男からいつも目をそらす女は、結局似たようなものである。 byラ・ブリュイエール

イメージトレーニング用の札束

イメージトレーニング用の札束 http://news.2-3-0.org/さんより 新聞紙でもいいのでは・・・って考えたらだめなんですね。

メッセージが刻まれたマメが発芽する不思議なカンヅメ近日入荷!

メッセージが刻まれたマメが発芽する不思議なカンヅメ近日入荷! http://news.2-3-0.org/さんよりおもしろい?

ぬれない水」が発明される

ぬれない水」が発明される 何の事だか説明読んでもわからない(@_@)

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ

この時、偶然テラスにいた別の男性(同じアパートの住人)が不審な物音に気がついた。この男性はその後「もしかして・・!」とただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、用心のため日本刀と10インチのナイフを持って物音が聞こえた部屋へ奥から(裏から)進入し…

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂 見て見たけど、(URLは危ないから書かない)、アダルトサイトと間違われても仕方ないと思う。 google:SuicideGirls

ヘッドセットはOK?NG?〜どうなる車内の携帯利用

ヘッドセットはOK?NG?〜どうなる車内の携帯利用 ハンズフリーはOKでは。カーナビの方がよっぽど危険そう。

化け犬.jp

http://www.bakeinu.jp/ 負け犬の総合サイトらしいです。 ぜひオスの負け犬サイトも希望。(つくろっか)

被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)

被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む) わくたまさんがまとめられたようです。

脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功

脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功 キャプテンフューチャーのサイモン博士ができる日も近い?

紳助号泣 僕が100%悪い

紳助号泣 僕が100%悪い なぜかわかんないけど、信じられない。

犬が救急電話、飼い主救う 米CNN報道

犬が救急電話、飼い主救う 米CNN報道 ほんとかな。ほんとだったらすごいな。

「ネズミの脳」が飛行機を操縦

「ネズミの脳」が飛行機を操縦 何かすごい事が起こったような。パンドラの箱を開けた気がする。

検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘

検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘 何か応援したくなるね。

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ 改造するなら人間のほうを改造しろ・・・と思う猫ずきな臥龍。

紅白にでて欲しい歌手

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/report.html BoAとaiko希望

国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で 天皇陛下: 国旗国歌「強制でないこと望ましい」 園遊会で そう思うよ。

『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページ

『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページ 何のゲームなんだろ。な・・・